ロゴ

高額で家電を買取ってもらう方法を伝授~みんなの口コミ~

家電

家電などの場合、どんどん新しいものが出てくるので年数がそれほど経っていないものでも買取に出す人は多いです。なぜなら、年式が新しいものなら高値がつきやすいからです。また、他にも高価買取のコツがあるので、知っておくといいでしょう。

みんなの口コミ

販売されて年数が経ってないものだと高額になりやすい!

冷蔵庫が古くなったので30代に突入する前に評判の良い物に買い替えました。家電量販店で購入した時は店員さんが熱心に説明してくれたこともあり、とても良い買い物ができた満足感があったのですが、家で使用してみると物を収納できるスペースが小さく感じられ、しばらく経っても満足できなかったので別の物を購入することにしました。使用しなくなったまだ販売されて年数が経っていない冷蔵庫を東京の家電買取業者に見積もりしてもらったところ、予想を超える高額の内容になったので驚きました。やはり、比較的新しいということは高額で買取してもらううえでは重要な条件とわかりました。これからまた納得できない家電を購入した際に買取を依頼するつもりです。
(20代)

付属品やパーツなどはきちんと揃えておくことが大事

掃除機が好きという変わった趣味を持つので、気になる物が発売された場合はできるだけ購入するようにしています。ただ、購入してばかりだと溜まってしまい、スペースを取られることになります。そのため、ほとんど使用していない掃除機をいくつか東京の家電買取の業者に見積もりしてもらい、買取してもらいました。そこまで古いわけではないため、結構良い価格になる予感はあったのですが、実際は予想をかなり下回る金額だったのでとても残念でした。しかし、価格が低かったのは付属品やパーツを揃えていなかったからです。元々の付属品やパーツが不足した状態で店に持ち込んでいたので、これが高額の買取にならなかった原因だとわかりました。ですから、今はいずれ買取に出すことを考えて付属品やパーツをきちんと保管しています。
(40代)